気になることが多すぎるから楽しくなる

旬の話題やスポーツ、芸能、こだわりたい話題を楽しんで書いています

インフルエンザやノロウイルスの予防と対策

乾燥する季節になると鼻がムズムズする

風邪のウイルスが鼻の粘膜で行ったり来たりして様子をうかがっているようです。

鼻スプレーをシュッと一吹きしてから空間除菌に希釈しておいたサライウォーターも一吹き。

※ サライウォーター 使い方

これで、とりあえず様子をみます。

 

美容面では髪の乾燥も気になります。

ドライヤーはパナソニックのイオニティとナノケアドライヤーを使用

ナノケアは美顔器の役目もあるので肌の乾燥が気になる時も重宝してくれます

※ イオニティ ナノケア 違い

 

外出からの家に帰ってきたら手洗いをします。

ウガイの有効性が薄れているようですが、我が家では相変わらずウガイと手洗いは欠かせない。

ただ小さな子供は冷たい水での手洗いが苦手

指に水が触れたくらいで手洗いが終わったと思っています。

こんな時は泡ハンドソープがおすすめ

泡の色が変化しますので、白色になるまでゴシゴシしっかりと洗ってくれます

※ 手洗いが嫌いな子供にお勧め ノータッチ 泡ハンドソープ

この泡ハンドスプレーはキッチン周りに置いておくと重宝します。

ノータッチで泡が出てくるので調理の時でも周りを汚さずに手が洗えます。

 

風邪予防からマスクを着用する人が増えていますね。

ただ接客業の方は色々な人と接する機会も多くマスクは有効なのですが、せっかくの笑顔が台無しに。

※ 

接客の際でも表情がわかるので私としてはドクターや看護師さんに使ってほしいマスクだと思っています。

かかりつけの病院のドクターの顔や看護師さんの顔ってわかります?

白いマスクをしているので意外とご存知でない方も多いのでは?

透明マスクだと顔の表情も分かるので安心感があります。