気になることが多すぎるから楽しくなる

旬の話題やスポーツ、芸能、こだわりたい話題を楽しんで書いています

蟹を選ぶ際のポイントや人気の蟹通販はどこ

 年末年始の食材の買い物の中で高額になってしまう「おせち」と「

どちらも仕出し店、コンビニやスーパー、通販などでお取り寄せする人が年々、増えています。

特に蟹はスーパーや市場、蟹通販などで売られていて「どこが美味しいの?」「安心できるショップは?」と悩まれている方も多いのではないでしょうか。

 

店頭で蟹を買われている方の注目するポイントとしては

・ 「再冷凍」「再解凍」の蟹は避ける

・ 重さだけが判断基準になりにくい

・ 信頼できる店頭から購入する

など、いくつか注意するポイントがあります。

再冷凍・再解凍したカニは旨み成分が溶け出してパサパサした味の薄い蟹が多くなります、店頭であまりにも安すぎるカニが売っている場合は再冷凍・再解凍した蟹なのかお店の人に確認してから購入するようにしましょう。

また、一度解凍したカニを再冷凍した場合はカニの重量はズッシリと重たくなりますので、カニの重量だけで安易に「身が詰まっている」と判断することも避けましょう。

 

一昔前の蟹通販で「美味しくない蟹」を買ってしまった人は、「やっぱり通販は信頼できない」と蟹に対してトラウマになっているのではないでしょうか。

 

最近の蟹通販は信頼度の高いショップが多く、当たり外れの少ない蟹通販が選ばれる傾向にあります。

季節商品だからといって「売りっぱなし」ではリピーターもつかない、ということを良く知っています。

 

では良い蟹通販の見極めはどのようなところがポイントになるのでしょう。

・ 口コミが数千~数万単位と多くショップのやらせが無い通販

店頭ではどうしてもお店の方の売り煽りに負けてしまい渋々買うことの多い蟹ですが、通販サイトでは個人の意見が反映されている口コミやレビューは大変参考になります。

同一商品で数千~数万の販売レビューがついている蟹なら☆評価も参考にしながら購入を検討しても良いでしょう。

いくらレビュー数が多くても同じ内容のレビューを使いまわしている蟹通販には注意しましょう

 

▼ おすすめの蟹通販 ▼

 

 

 

▼ この記事を読んだ後に読まれている記事 ▼