気になることが多すぎるから楽しくなる

旬の話題やスポーツ、芸能、こだわりたい話題を楽しんで書いています

水を選ぶときのポイントとして血液型から選んでみる

人間の体の60%は水分からできているという。

一口に「自分に合った水」と言っても、どれが自分の体にあっているのか皆目見当もつかない。

ただ、人間の体に流れている「血液型」に合わした水の選び方はできます。

これから自分の体に合った水を選ぶ際のヒントになれば幸いです。

 

◆ A型・AB型 → アルカリ性硬水

◆ B型・O型 → アルカリ性軟水

 

ミネラルウォーターの硬度の見分け方はペットボトルの成分表に書かれている硬度を参考にします

 

120mg/L以下なら軟水

120mg/L以上なら硬水

 

軟水は日本人に飲みやすいクセの少ない水で赤ちゃんのミルク用の水やお薬を飲むときの水としても体に負担をかけない優しい水のことです。

軟水のミネラルウォーターにはクリスタルガイザーや仙人秘水・キリンアルカリイオン水などがあります

 

硬水はミネラル分が豊富なミネラルウォーターで美容やダイエットなど体質改善に向いている水。

硬水は体への負担があるため子供やご年配の方には不向きかも知れません。

 

硬水のミネラルウォーターにはコントレックスクールマイヨールが有名です

 

こんな記事にも注目

軟水と硬水の違い

疲労度から水を選ぶ

クールマイヨール コントレックス 違い

水ダイエット方法