気になることが多すぎるから楽しくなる

旬の話題やスポーツ、芸能、こだわりたい話題を楽しんで書いています

サッカーW杯 過去に一緒にプレーした選手同士で仲良しこよしの一勝を目指そう。

あまりサッカーのことは詳しくないのですが、W杯は国同士の戦いって感じでワクワクします

 

ただ今年に関して言えば・・・あまり期待できないかも・・・と思う試合内容でプチストレスが溜まりそう

 

ただ前回のパラグアイ戦で収穫はあったように感じます

それは香川選手と乾選手のコンビネーション

 

両者は元はJリーグで同じチームだったらしくゴール前でのパス回しからシュートまでのバランスがとても良い

 

同じ本田選手と香川選手だと技術は上手いが最後のフィニッシュに物足りなさを感じ

 

「なんで、こんなに上手いのにシュートが決まんないの?」といつも思っていた。

 

今回の乾選手と香川選手を見ていてふっと思ったことは

 

一人では世界には太刀打ちできないがコンビネーションの良い2~3人がいたら何とかなるかも・・・と思わせたところ。

 

つまり代表に選ばれるときはメインの選手と一番コンビが良い選手をくっつける

 

攻撃にしても守備にしても阿吽の呼吸でプレーできる選手を傍においておくことで何かしらのパワーが生まれるのではなかろうか。

 

日本代表としての練習時間が少なくてもリーグでの経験があれば試合場でも発揮できるのではないだろうか。

 

まぁ本選は目の前だから今さらあーだこーだ言っても始まらないが、次回W杯には、こんな選手起用も考えてみてはどうだろう。

 

メイン選手+もれなくついてくる選手で日本代表を作っちゃおう。