気になることが多すぎるから楽しくなる

旬の話題やスポーツ、芸能、こだわりたい話題を楽しんで書いています

漂流船で逮捕された北朝鮮の漁師のその後

朝鮮総連が被害額を賠償してくれる、という話があったのだが・・・

ナント、「刑を軽くしてくれ」と詫びもせず交渉したもよう。

松前の漁師の方も言ってましたが北朝鮮に「舐められている」の一言

政府も関心がないのか知らぬ存ぜんを決めつけているのか今一つ無責任な態度

 

これって、もし逆に日本の漁師が北朝鮮や中国に流れ着いて窃盗したら、どうなるの?

 

スパイ容疑を着せられて銃殺? 死刑? なんかもあるんじゃない?

 

警察は罪は問うけど、あとは政府間の問題?

 

こんな交渉をしてくる朝鮮総連って日本に必要なの?

 

まずは、そこから制裁対象にすべき時期だと思うのだがいかがなものか。

ちなみに松前の漁業長は交渉の余地はないようです。偉い決断ですね。

 

ビジネスの世界においても中国や韓国は「札束」攻勢で企業を買収しちゃいますから。

 

日本は舐めるべき対象の国として北朝鮮の国民は認知しているようですね。