気になることが多すぎるから楽しくなる

旬の話題やスポーツ、芸能、こだわりたい話題を楽しんで書いています

金持ちになる方法 まずは自分を試してみる

お金持ちになるには、まず自分を試すことから始めてみましょう。

 

それでないと、せっかく貯めたお金が簡単にあなたの手からすり抜けていくことになってしまうから・・・

 

試し方は簡単で、給料、収入の一割以上を貯蓄できるかどうか、だけです。

 

簡単すぎるでしょうか

 

でも、これが出来ないと、お金は貯まりません。

 

借金が無い方なら

 

収入の1/10以上を毎月、貯めます。

 

借金がある方は見直しが必要です

 

先ほどの1/10は毎月貯めます

 

借金の支払いは2/10までとし

 

残りの7/10で生活します

 

1対2対7の割合で生活すると借金を返しながら貯蓄ができます。

 

すでに借金で7割の生活費が賄えない方は、借金の額を減らして貰うか、返済期間を長くしてもらいます。

 

それで1対2対7の割合にあう見直しが必要になります。

 

この7割の中には固定費が含まれますので、固定費を削減できれば、その分、貯蓄に回せます。

 

例え借金があっても1/10を貯蓄し続ければ1年で毎月の給与の1か月分以上が自分用のお金として残ります。

 

こうやって貯めたお金を手数料の安いインデックスファンドや高分配ETFなどで分配金を受け取れる金融商品で運用します。

 

積立NISAは専用のファンドが用意されていますので、投資が分からない方は積立NISAから始めてみるのが無難です。

 

投資に対して迷いが生じたら次の言葉を思い出しましょう

 

1.毎月の給与・収入の1/10を自分だけのお金としてとっておく

2.貯まったお金は利益を生むように賢く運用する

3.お金の扱いに長けた人の忠告の元、慎重に投資する

4.よく知らない商売・目的に使われるお金は、その人から逃げていく

5.あり得ない莫大な利益を生む話や詐欺師の魅惑的な誘いに従ったりする人からは、お金は逃げていく

 

「名誉を重んじる人間ならば誰でも負債から抜け出し、財産と自尊心を獲得できるようになる」

 

「1/10の貯蓄もできないものは100%社会に還元しているわけで、社会の奴隷になったと同じである」

 

 

 あわせて読みたい

 

暴落時に買う銘柄 ダブルインバース

 

知らないと損 ETFで分配金が貰える

 

バビロンの大富豪 7つの極意

 

VIX指数とは分かりやすく

 

10倍株 100倍株の見つけ方 探し方