気になることが多すぎるから楽しくなる

旬の話題やスポーツ、芸能、こだわりたい話題を楽しんで書いています

疲れる投資はしたくない

個別の銘柄を追い続けると、一日中パソコンの画面とにらめっこ

 

株価の上昇下落の見極めもできないから少しの利益でも満足してしまい、もう少し待てばもっと騰がっていたのに・・・という苦い経験ばかり。

 

そんな日々の投資疲れに悩んでるいる方は時間を見方につける投資法がお勧め。

 

日々の株価に一喜一憂せず、自分なりの投資スタイルも十分に利益は出ます。

 

例えば今実践している投資スタイルは普段買い物に行く店の数銘柄と高配当ETFの数銘柄のみ

 

1日数回の株価の確認で騰がっていれば売ればいいし、下がっていれば買えばいい。

 

高配当ETFも個別銘柄のように売買できますので利益が出れば売れば良い。

 

騰がれば売り、下がれば買うを繰り返すだけです。

 

それでも利益率は5%前後受け取れます。

 

銀行に預けてもほとんどゼロの金利のことを考えたら5%前後の利益で十分です。

 

個別銘柄も保有し続ければ配当もつくし優待もつく

 

ETFの銘柄選びでも例えば

 

1497 米ドル建てハイイード社債だと年利4%前後の分配金、信託報酬0.5前後、1,4,7,10月/各11日に配当があります。

 

1555 オーストラリアリートだと年利3%前後の分配金を奇数月の各10日に受け取れる

1488 東証リートだと年利3%前後の分配金を3,6,9,12月/4日に受け取れる

1343 東証リートだと年利3%前後の分配金を2,5,8,11月/10日に受け取れる

 

このETFの銘柄を3~4つ保有していれば、毎月いくらかの配当が受け取れます。

 

ETF投資信託ですので信託報酬という手数料が発生しますので、より安い信託報酬を選べば利益は出やすい。

 

この投資法を続けているだけで毎月チャリンと配当が入り値上がり益も期待できる、というわけです。

 

この投資法だと全く疲れません、楽すぎます。