気になることが多すぎるから楽しくなる

旬の話題やスポーツ、芸能、こだわりたい話題を楽しんで書いています

2021-01-01から1年間の記事一覧

疲れる投資はしたくない

個別の銘柄を追い続けると、一日中パソコンの画面とにらめっこ 株価の上昇下落の見極めもできないから少しの利益でも満足してしまい、もう少し待てばもっと騰がっていたのに・・・という苦い経験ばかり。 そんな日々の投資疲れに悩んでるいる方は時間を見方…

日本株にもあった年4回配当株

株の配当って年に1~2回とばかり思っていたのですが、実は年に4回の配当がある銘柄もあるんです。 株価が上昇してくると個別の銘柄の価格も当然のような上昇し、高値掴みをしたくない私のような小心者はなかなか手を出しづらくなる。 ただ一縷の望みが企業が…

金持ちになる方法 まずは自分を試してみる

お金持ちになるには、まず自分を試すことから始めてみましょう。 それでないと、せっかく貯めたお金が簡単にあなたの手からすり抜けていくことになってしまうから・・・ 試し方は簡単で、給料、収入の一割以上を貯蓄できるかどうか、だけです。 簡単すぎるで…

騙される前にブックマークしておきたい公式通販

楽天やアマゾンなどのショップを使う分には騙されにくいのですが、初めて使う公式サイトの中には詐欺サイトや偽のホームページも横行しています。 コロナ禍で通販を利用する機会が増えてきていますので安心・安全な通販サイトを探すときにお役立てください。…

その違いは何の違い

世の中にはいろいろな違いがありますが、それを詳細に説明しなさい、と言われても意外と説明できないモノが多い。 そんな「違い」を多肢に渡りまとめています。 ビストロの達人2と3 違い ブリタ カートリッジ 日本仕様 違い spc-111 spc-101 違い コーヒーミ…