気になることが多すぎるから楽しくなる

旬の話題やスポーツ、芸能、こだわりたい話題を楽しんで書いています

2017-01-01から1年間の記事一覧

漂流船で逮捕された北朝鮮の漁師のその後

朝鮮総連が被害額を賠償してくれる、という話があったのだが・・・ ナント、「刑を軽くしてくれ」と詫びもせず交渉したもよう。 松前の漁師の方も言ってましたが北朝鮮に「舐められている」の一言 政府も関心がないのか知らぬ存ぜんを決めつけているのか今一…

なんとなく試してみたくなるダイエット

ダイエットや減量と聞くと「なまら辛い」「カロリー計算が面倒」「甘いものが食べれない」など、世の中の食べ物全てが憎く感じる時がある。 もう少し気楽な気持ちでできるダイエット法はないものかと探していたら、けっこう気軽にできるダイエット法があるよ…

水を選ぶときのポイントとして血液型から選んでみる

人間の体の60%は水分からできているという。 一口に「自分に合った水」と言っても、どれが自分の体にあっているのか皆目見当もつかない。 ただ、人間の体に流れている「血液型」に合わした水の選び方はできます。 これから自分の体に合った水を選ぶ際のヒン…

蟹を選ぶ際のポイントや人気の蟹通販はどこ

年末年始の食材の買い物の中で高額になってしまう「おせち」と「蟹」 どちらも仕出し店、コンビニやスーパー、通販などでお取り寄せする人が年々、増えています。 特に蟹はスーパーや市場、蟹通販などで売られていて「どこが美味しいの?」「安心できるショッ…

インフルエンザやノロウイルスの予防と対策

乾燥する季節になると鼻がムズムズする 風邪のウイルスが鼻の粘膜で行ったり来たりして様子をうかがっているようです。 鼻スプレーをシュッと一吹きしてから空間除菌に希釈しておいたサライウォーターも一吹き。 ※ サライウォーター 使い方 これで、とりあえ…

不登校や発達障害の子が選ぶ高校が廃校の危機にある

北海道の余市にある北星学園余市高校って学校をご存知でしょうか。 以前は高校中退者や、どの学校でも受け入れられなかった生徒が通える学校としてメディアなどに度々登場していたので知っている方も多いかと思います。 この余市高校が今、存続の危機に達し…

足の健康が気になる時に読みたくなる記事

寒くなると足の先まで痛くなるくらい冷たくなってしまう。 足のふくらはぎがムクム、爪水虫に悩んでいる など足の健康に不安を抱えている方は参考にしてください ザムスト 膝 腰 サポーターが人気のワケ 足のむくみをとる方法 モンデリング 喫煙に次いで怖い…

健常者も太刀打ちできないサヴァン症候群とは

健常者・・・対義語として障害者や病人などとある・・・あまり使いたくない言葉のひとつである。 体や知能に障害を持っている方の中にもスンゴイ人がごまんといる。 注目すべきはサヴァン症候群と呼ばれている人たち 自閉症やアスペルガー症候群など発達障害…